ブログ再開します…!

おひさしぶりです。

 

るなです。

 

 

ずいぶんと長い期間、更新しせず野放し状態だったのですが、

それでもこのブログを見に来てくださる方がいるのを知って

やはり更新しよう!と決心し、

再開することにしました。

 

また、現在某大学で留学中でして、

韓国現地からしか発信できない情報があればお伝えしたいと思いますのでぜひブログを見に来ていただければと思います。

 

 

 今まで通り、KPOPの歌詞和訳はもちろん、

韓国生活留学事情などを中心に、

皆さんに情報を共有していく所存でございます。

 

 

牛しっぽ自己紹介牛あたま

 

名前 : るな

 

職業 : (バリバリの社会人に見える)大学生

 

経歴 :

 

2015年夏頃~ 独学で韓国語の勉強を本格的に開始

2016年夏    Y大学語学堂に短期留学

2017年春    韓国語能力試験6級取得

2018年春~   S大学に学部間交換留学(現在)

 

 

あらためて簡単な自己紹介をさせていただきましたが、

韓国語を勉強するようになったきっかけや、韓国語の勉強法などはまた別の記事でお伝えしたいと思います。

 

 

それでは、あんにょーん