SECHSKIES(젝스키스) 웃어줘(smile) 歌詞和訳(ルビ付)

クィルル タドゥン チェロ ナ サラガヌン ゲ イクスケ

귀를 닫은 채로 나 살아가는 게 익숙해

僕は耳を塞いだまま生きていくことに慣れてる

 

チグムン  ク オットン マルドゥルド
지금은 그 어떤 말들도

今はどんな言葉でも

 

ネゲン ジョニョ ウィロガ ドェジ アナ
내겐 전혀 위로가 되지 않아

僕には全然慰めにならない

 

ビョルゴ アニ ニレド ヌンムリ ナル  テガ イッチャナ
별거 아닌 일에도 눈물이 날 때가 있잖아

大したことないことにも涙が出る時があるんだよ

 

マムル  ピウォドウスル ス オpチャナ
맘을 비워도 웃을 수 없잖아

心を空っぽにしても笑えるわけないよ

 

サラガンダヌン ゴン イロケ

살아간다는 건 이렇게

生きていくということはこうやって

 

ネ  ットゥテロ フrロガジ アナ
내 뜻대로 흘러가지 않아

僕の思うままには進んでいかない

 

チョギ ク  オヌ  ゴセド ヘンボグン オプソッソ
저기 그 어느 곳에도 행복은 없었어

あっちにもそっちにも幸せはなかった

 

クレ  ウソジョ  チンシミ  アニオド  チョウニカ

그래 웃어줘 진심이 아니어도 좋으니까

そう笑ってくれ 偽りでもいいから

 

ウソジョ  ノルr  ボミョ タ イヅル ス イッケ
웃어줘 너를 보며 다 잊을 수 있게

笑ってくれ 君を見ながら全て忘れられるように

 

ネ  センガンマネ  ミアネ

내 생각만 해 미안해

僕は考えてばかりでごめんね

 

オン セサイ     スルプムロ  トゥィドピョド
온 세상이 슬픔으로 뒤덮여도

世界中が悲しみで覆われても

 

ヤケバジン  ナルr ウィヘソラド
약해빠진 나를 위해서라도

弱くなってしまった僕のためにも

 

ノマヌン  ネゲ  ハンサン  ウソジョ
너만은 내게 항상 웃어줘

君だけは僕にいつも笑っていてくれ

 

ヌヌル  カムン  チェロ  ノエ  モクソリマン   トゥッコシポ

눈을 감은 채로 너의 목소리만 듣고 싶어

目を閉じたまま君の声だけを聞きたい

 

チグミ  スンガン ノワナ  マルゴン
지금 이 순간 너와 나 말곤

今この瞬間 君と僕じゃなくて

 

アムド  オンヌン  ゴッチョロム ヌッキゴシポ
아무도 없는 것처럼 느끼고 싶어

誰もいないかのように感じたい

 

ネ  アペソン  ウソド   ヌンムリ  ナル  ッテガイッチャナ
내 앞에선 웃어도 눈물이 날 때가 있잖아

僕の前では笑ってても涙が出る時があるよね

 

ヒミ  ドゥルッテミョン ナエゲ  キデ
힘이 들 때면 나에게 기대

苦しい時は僕に頼って

 

サラガンダヌン ゴン イロケ

살아간다는 건 이렇게

生きていくということはこうやって

 

ネ  ットゥテロ  フrロガジ アナ
내 뜻대로 흘러가지 않아

僕の思う通りには進んでいかない

 

ノ  オンヌン オヌ  ゴセド  ヘンボグン オプソッソ
너 없는 어느 곳에도 행복은 없었어

君がいないところにはどこにも幸せはなかった

 

クレ  ウソジョ  チンシミ     アニオド  チョウニカ

그래 웃어줘 진심이 아니어도 좋으니까

そう笑ってくれ 偽りでもいいから

 

ウソジョ
웃어줘

笑ってくれ

 

ノル  ボミョ  タ イヅル  ス  イッケ
너를 보며 다 잊을 수 있게

君を見ながら全て忘れられるように

 

ネ  センガンマネ  ミアネ

내 생각만 해 미안해

僕は考えてばかりでごめんね

 

オン セサイ   スルプムロ   トゥィドピョド
온 세상이 슬픔으로 뒤덮여도

世界中が悲しみで覆われても

 

ヤケバジン ナルr ウィヘソラド
약해빠진 나를 위해서라도

弱くなってしまった僕のためにも

 

ノマヌン   ネゲ  ハンサン  ウソジョ
너만은 내게 항상 웃어줘

君だけは僕にいつも笑ってくれ

 

キデル ゴシ ハナ  オンヌン ナル  ポリジヌンマ

기댈 곳이 하나 없는 날 버리지는 마

頼れるところがひとつもない僕を見捨てないで

 

アラ  ネガ  イギジョギン ゴナ
알아 내가 이기적인 거나

分かってるよ 僕が利己的であることとか

 

パラヌンゲ  ノムナド    マンタヌンゴ
바라는 게 너무나도 많다는 거

望むことがあまりにも多すぎるということ

 

サシル  ナ  トゥリョウォ ット ホンジャ ナムケ ドェルカバ
사실 나 두려워 또 혼자 남게 될까 봐

実は僕は怖いんだ  また1人になってしまうみたいで

 

チェバル ノマヌン ネ ギョツル チキョジギル オンジェナ
제발 너만은 내 곁을 지켜주길 언제나

お願いだから君だけはいつまでも僕の味方でいてくれ

 

クレ   ウソジョ チンシミ   アニオド  チョウニカ

그래 웃어줘 진심이 아니어도 좋으니까

そう笑ってくれ 偽りでもいいから

 

クレ  ウソジョ  ノルr  ボミョ タ イヅル  ス  イッケ
그래 웃어줘 너를 보며 다 잊을 수 있게

そう笑ってくれ 君を見ながら全て忘れられるように

 

ネ  センガンマネ  ミアネ

내 생각만 해 미안해

僕は考えてばかりいる ごめんね

 

オン セサイ  スルプムロ     トゥィドピョド
온 세상이 슬픔으로 뒤덮여도

世界中が悲しみで覆われても

 

ヤケバジン  ナル  ウィヘソラド
약해빠진 나를 위해서라도

弱くなってしまった僕のためにも

 

ノマヌン   ネゲ  ハンサン ウソジョ
너만은 내게 항상 웃어줘

君だけは僕にいつも笑っていてくれ

 

ウソジョ  ウソジョ  ウソジョ

웃어줘, 웃어줘, 웃어줘

笑ってくれ

 

 

 

※無断転載・無断転用禁止

※カタカナで正確に表すのは難しいのでルビは参考までにしていただければと思います^^